秋は物悲しい感じがするから、あんまり好きじゃないと言う人もいるかもしれません。
この世は幻想で、私達は今、この世にいるという夢を見ているような状態です。
だから、愛と恐れ、光と闇...など、二元性が可能に思える世界なら、そんな物悲しさや切なさも確かに存在して見えます。
しかしながら、そんな物悲しさなど存在し得ない、愛だけしか存在しない一なる世界という還る場所...真に私達が属している所...夢から覚めた世界...が 私達にはあります。
それに、その悲しさの そもそも:"根本" は、一なる世界...ワンネス...愛...を恋しかったり切望するような郷愁の念であるはずです。
つまり 物悲しさを感じる時、私達は無意識にも一なる世界を懐古しているのです。
物悲しさ にフォーカスするのでなく、「それらは存在しない還る場所があるんだ♪*.+゜」という真実・真相/深層を自覚してフォーカスすると、世界の見え方・感じ方は変わってくるはずです✧*
これから 幻想の世界に惑わされることなく、そのことに気づいていかれる方が増えていくだろうと思います。
⍋.⍋.⍋ * ⍋.⍋.⍋ *
写真は、だいぶ前に私が作ったもの。
当時、毎朝 職場に行く前に寄り道をして通っていたガーデンがありました。
この落ち葉のハートを見つけてくれたら、きっと喜んでくれるであろう人のために作りました。
いい歳した大人が、落ち葉なんぞ せっせと拾い集めて。。。楽しかったです(≧▽≦)
季節の移り変わりと共に儚くも散ってしまった葉っぱですが、このグラデーションを奏でる落ち葉のハートが、皆さまのハートにも あたたかさが ポッと灯るのを感じて頂けたら嬉しいです。。。♡*.+゜
深まる秋が、物悲しさではなく、真実の目覚めへの誘いとなりますように✧*
Sending lots of love to everyone *.+゜
- le voyage de retour