【croix】聖なるお箱 - Sacred Box Stripe

2023年2月2日木曜日

croix


一枚の紙を切り貼りして組み立てて、
一枚の布を、張り巡らし、
十字架のクロスは、
一粒一粒
フランスのヴィンテージビーズを紡いで、
聖なるお箱を作りました。

お気に入りの小さな宝物を
そっとしまって頂けますように。。。

サンクチュアリスペースや
お部屋のインテリアに、
爽やかで優しく馴染みながらも、
凛とした空気を
放ってくれるのではないかと思います *.+゜


ふたは、指先にかすかに感じる
ほわっとした肌触りが優しい
フランネルのリネン。


イエスが説いた 一なる世界は、
全てが含有されている世界です。
全ての色が含まれたイメージとして
光をも彷彿とさせるような
白を選びました。


本体は、コットン素材で
マリンカラー、マリンルックな
ストライプ生地。
これは聖母マリアをオマージュしました。


マリアという名前の語源はヘブライ語...
イエスの生きていた時にはアラム語で
「ミリアム」と言われています。
諸説は色々あるようですが、
ミリアム=マリア(メアリー、マリーなど)は
「海」を表す言葉としても知られています。

また、絵画ではマリアブルーと言われるような
青いお召し物を纏った姿もよく描かれています。



イエスの象徴ともされる十字架クロスと
聖母マリアをオマージュした
聖なるお箱 - Sacred Box です✧*





✦ croix




site search

archives

popular posts

QooQ