アタマでの理解と心の反応

2021年8月27日金曜日

ONENESS



写真は、先日 ものすごい強風の日に、砂利道の駐車場で石に挟まりながら はためいていた白い羽根。
肉厚な感じで、ホワホワです。
飛ばされずにいたことが不思議なくらい(@_@)
聖なる存在が見守ってくれているサイン *.+゜


  *


私達は肉体があると思って&感じているので、その頭脳を使ってあれやこれやと考えを巡らしたり、色々なことを理解するのにアタマを使っている ---- というのは、ほとんどの人にとっては当然のことかと思います。

しかしながらお気づきの通り、いくらアタマで理解できたとしても、それと霊的成長は正しくは比例しません。

アタマで理解するだけで愛へ帰還できるなら、いとも簡単に あらゆる人が とっとと(笑)地球生活を卒業することができてしまいます。


  *


アタマで理解するのはプロセスの一つに過ぎません。

どんなにアタマで "わかって" いたとしても、心で愛を感じて/体験していなければ、それは本当にわかったことにはならないのですよね。


でも、どれだけ自分が霊的に前進できたかを推し量ることは困難ですが、自分の心がどれだけ自我/エゴに反応しなくなったかを観察することは可能です。

もし心が、恐れや怒りや罪の意識、絶望や喪失感...に反応しているのなら、それはまだ、愛を選びきっていないことになります。

このプロセス=恐れや怒りや罪の意識(愛以外の闇の部分)に対峙していかなくてはならないことが、多くの人にとって葛藤を抱き、その道を避けて通りたくなるのだと思います。


---- でも ワンネスを学んでいくと、そうしたものが実はリアルではないとわかってくるので、すると心がそうしたもを恐れる必要も無いことに気づいていきます *.+゜

---- そうすると、自我/エゴに惑わされる時があっても、以前の時よりも愛に思考/気持ちをスイッチして、愛を選び直す速度も速くなっていくので、それだけ葛藤やツラさを感じる時間もどんどん短くなっていくのです *.+゜

---- そして、一つ一つ乗り越えてきた時の至福/幸福感、愛の領域を体感した経験が、心の糧となって、どんな時も愛を選んでいこう٩(ˊ ᗜˋ*)وという想いが強まって、それが自分にとってのスタンダードになっていくのです *.+゜

アタマでの理解だけでなく、愛を体感・体現していくことが自然になっていくのです✧*



  *



ご自身の心が どのように反応しているか、注視してみて下さい。



日々の生活の中で、心が愛からブレずに離れずにいる時の感覚、愛以外のものに反応しなくなった瞬間....

そんな時を、少しでも多くの方が心で感じていく機会が増えていけたらな...と思います。



先日ご紹介したアファメーション ↓ も取り入れたりして、ご活用下さいね。





♡ & ✧*,


- le voyage de retour

site search

archives

popular posts

QooQ