ワンネスを学ぶ中で、とても重要な概念の一つは、「分離は一度も起こっていなかった」ということです。
でも私達は、多様性を極める地球生活にいるという夢を見ています。
その夢は 多くのことがリアルに感じるので、到底夢とは思えずにいます。
そして、私がいて あなたがいる...つまり、私とあなたは「別々の個である」と感じています。
しかしながら、自分=相手 だし、相手=自分 というのが、一なる世界です。
真には、私もあなたも完璧な愛であるということです。
他の誰かという者は存在せず、分離は一度も起こっていなかった、ということです。
一なる世界は、愛がただ在るだけなので、それ以外はありません。
90%の愛と、65%の愛...などと言う程度の差もありません。
100%の完全・完ぺきな愛しかありません。
1%でも愛以外のものが存在するなら、その完全性は失われてしまいます。
だから、100%の完全・完ぺきな愛から 分離は、本当は起こっていないのです。
*
今回 retourでは、別々の個であると思っていた/感じていた人(達)と、実は本当に一つであった...という体感を促すことに役立てそうなセルフワークをご紹介したいと思います。
3回の記事にわたってご案内の予定です。
1)introduction 導入編
2)具体的なワークの仕方
3)tips etc ワークのコツなど
こうした体験は個人差がありますので、結果や効果をお約束するものではありませんがm(_ _)m、私自身が体験・実感を重ねて、これは生涯使えるワーク・テクニックになりそうかも✧*と思っています(*´꒳`*)b
アファメーションに、視覚化(ビジュアライゼーション)を追加したもので、ポイントの工程はシンプルなものかと思います。
このワークの用途としては、
・特別な愛を感じる相手と一つになる。or
・特別な憎悪を感じる相手と一つになる。
---のに期待できます。
※ 「他の何かと異なる特別な何か」があるのだとすれば、それは分離が存在することを信じていることになるので、その特別性や分離を取り消すためのワークとなります。
参考:<"特別な何か"の本当の意味>
*
写真の子は、約4年前にお迎えした、シエラ産のセレスチャルスカイブルーアンダラ。
シーフォーム並みにしゅわしゅわ気泡入り✧*
このワークを私自身が初めて体験した時に、手に握っていた子 *.+゜
ワークでは、アンダラや他のクリスタルは、無くてはならないものではありませんが、今 ご自身でお気に入りの子や、瞑想のお供になってくれそうな子がいたら、試しにその子と一緒にワークしてみて下さい(*´꒳`*)
アンダラも、何色でも問題ありません。
色別の特性によって、アプローチの仕方が異なるだけで、彼らの根底は愛だからです。
アンダラ達は、私達が分離・個があると 今はまだ信じているので、それに合わせて複数のカラーが存在して(いるように)見えるのです(^_-)✧
ではでは、次回以降、どうぞお楽しみに *.+゜